週末ロサンゼルス弾丸旅行 その2

ロサンゼルス弾丸旅行、2日目。

この日は、あっちこっちを観光することにしました。

ちなみに、日本ではロサンゼルスのことを「ロス」といったりしますが、

現地ではそのように言わず、略すときはLA(エル・エー)といいます。

 

 

さて。

LA2日目の朝も、快晴でした!

ダウンタウンを散歩しながら、パチリ。

 

まず向かった先は、サンタモニカでした。

有名なサンタモニカのピア、入り口です。

午前中から多くの人で賑わっていました。

この日は5月にもかかわらずとても暑く、Tシャツ1枚でちょうどよいほど。

The Coffee Bean & Tea Leaf で一休み。

このあと、Third Street Promenade をぶらつき、ランチをとりましたが、

写真は撮り忘れました。。。

 

午後は、ファーマーズマーケットへ行ったり。

フレッシュジュースが美味しいですよ。

 

それから、ハリウッドへ。

ハリウッドスターの手形・足形(walk of fame)が有名ですね。

 

こちらは、マリリン・モンローが手形をとっている場面らしいです。

 

このハリウッドでは、

蛇を首に巻き付けて写真を撮ってお金を請求する人や、

日本のティッシュ配りのような感じでCDを配っているので受け取ると、お金を請求する人がいますので、

行かれる方は油断しないようにしてくださいね。

 

ハリウッドの後は、夕食をとってから、LA随一の夜景スポットであるグリフィス天文台へ。

「理由なき反抗」や「LA LA LAND」などの映画に登場したので、とても有名な場所です。

ものすごく混んでましたが、とても綺麗でした!

ここはおすすめですので、LAに行かれる方はぜひチェックしてみてくださいね。

 

他にもいろいろまわりましたが、2日目はとりあえずこんなところで。

早いもので、3日目にはもう日本へ帰国することになります。

続きはまた次回の記事でご紹介します!

Follow me!