練馬に良い店あり ~フィッシュ・グラウンド(Fish Ground)

 

西武池袋線・都営地下鉄大江戸線の練馬駅から徒歩10分ほどでしょうか。

住宅街の中に、鮮魚を活かした創作料理とベルギービールが美味しいお店「Fish Ground」さんがあります。

 

 

カウンターとテーブルを合せて15席ほどの小さなお店です。

とても居心地が良い、アットホームな雰囲気を感じることができますね。

 

 

image6

この日のメニュー。

 

 

image7

鮮魚が売りのお店ですが、まずは岩中豚のリエット。

お酒が好きな人は、これだけで何杯も呑めてしまいそうです。

 

 

image2

こちらは天然もののカルパッチョ。

ヒラマサ・本クエ・マコガレイの盛り合わせです。

旨みというよりは爽やかさが口に広がる感じで、これはとても美味でした。

 

 

image1

 

こちらは「マレッツ・ブロンド」というベルギービール。

 

「デュベル・モルトガット醸造所がベルギー南部にあるマレッツ修道院から任されて醸造する」とありますが、

私はベルギービールについて素人ですので、よくわかりません(笑)

コクがありつつも、フルーティな香りがふっと抜けるような、とても贅沢な味わいでした。

 

 

image3

 

メインはラムチョップのグリル。鮮魚だけではなく、お肉も美味しいんです!

このグリル、お肉が本当にやわらかくてジューシーで、やみつきになりそうでした。

そして、添えられているポテトは「インカのめざめ」です。

 

 

練馬駅からは離れていますが、近くに他に競合店が見当たりませんから、繁盛しているのも頷けます。

このお店のように、地域密着で良いものを提供して頑張っている方に触れると、

応援したくなるとともに、自分の刺激にもなりますね。

 

もしお近くにお住いの方がいれば、ぜひ一度足を運んでいただきたいお店です。

 

image5

~お店情報~

■ Fish Ground ■

住所:東京都練馬区豊玉北5-25-22

営業時間:18時~翌午前2時(日曜・祝日は午前0時まで)

定休日:火曜日

食べログ→http://tabelog.com/tokyo/A1321/A132102/13129963/

※お店情報は平成27年5月5日現在のものです。

 

 

 

Follow me!